![]() | 永谷園わさび茶漬けの素できゅうりのわさび漬けが簡単に作れるって本当なの?実際に作って検証してみた! | |

永谷園のわさび茶漬けの素できゅうりのわさび漬けが簡単につくれると聞いたのですが、本当に簡単においしくつくれるのでしょうか。
気になったので今回実際に作ってみておいしいのかどうかを検証してみることにします。
今回使うのはこちらの永谷園のわさび茶漬けの素です。

1パックに6袋入っていて税込み278円でした。通常はごはんに振りかけて熱湯を注いでお茶漬けにしますが、今回はこちらを使ってきゅうりのわさび漬けを作っていきます。

それではきゅうりのわさび漬けを作っていきます。まずは使う材料です。
まずはキュウリを少し厚めに斜め切りにします。

ポリ袋にカットしたきゅうりを入れ、わさび茶漬けの素と塩昆布を加えます。さらにわさびチューブを小さじ1と2分の1加えます。

あとは手でよくもんで全体になじませます。

空気を抜きつつ口を閉めたら、このまま冷蔵庫で2時間ほど置いておきます。あとは容器にうつして出来上がりです。

こちらは出来上がったきゅうりのわさび漬けです。食べてみましたが、わさび茶漬けの素や塩昆布できゅうりにもしっかり味がついていてよかったです。さらにわさびの風味もしっかり感じられます。

わさびの強烈な辛さはマイルドにおさまっていて、それでいて適度に辛さも感じられるので食べやすくておいしかったです。
今回の検証については以下の動画でも詳しく取り上げているので、併せて参考にしてみてください。
今回はわさび茶漬けの素で本当にきゅうりのわさび漬けがおいしく作れるのかどうかを検証しました。結果は思っていた以上にしっかりおいしく出来上がりました。
作るのも材料を切ってポリ袋に入れ、冷蔵庫で2時間置いておくだけと簡単なので、是非一度試しに作ってみてはいかがでしょうか。
|
公開日 2026/05/26
|
TOPへ お料理TOPへ HOMEへ
|
PR |