![]() | 正直舐めてた!さばサンドってこんなにうまいの?さばの水煮缶の使い道で困ったらこれ! | |

さばの水煮缶ってそのまま食べてもおいしいのですが、アレンジして食べるとなると何を作ればいいのか迷われる方もいらっしゃるかと思います。そこで今回はさば缶を使ったさばサンドを紹介します。
正直作る前まではそんなに期待してなかったのですが、食べてみたらかなりおいしくておすすめのレシピです。
それでは紹介します。まずは材料の紹介です。
まずたまねぎを薄切りにします。こちらを水に浸けて10分ほど置いて辛みを抜きます。

次に食パンを4枚並べてそれぞれにマヨネーズを塗ります。大体1枚につき大さじ1と2分の1ぐらいです。

上2枚にさばの水煮缶を少しほぐしてから全面にのせます。

上からあらびき黒こしょうをふりかけます。

この上に辛味ぬきしたたまねぎをのせます。

さらにベビーリーフをのせます。

あとは残り2枚の食パンをかぶせます。

こちらを半分にカットしたら出来上がりです。

こちらが出来上がったさばサンドです。たべてみましたがさばにマヨネーズがよくあっていてシーチキンマヨのような味で、ボリュームもあって食べ応えもあります。

たまねぎの程よい辛味や甘みとシャキシャキした食感、さらにベビーリーフのさっぱり感で、全体としてしつこくなくバランスのいい味わいになっています。
1,2個ペロッと食べれるくらいおいしかったです。
今回の検証については以下の動画でも詳しく取り上げているので、併せて参考にしてみてください。
今回はさばの水煮缶を消費するのにおすすめのさばサンドを紹介しました。ツナマヨのようにマヨネーズとの相性のいいサバの水煮缶を使うことで、食べ応えのある野菜たっぷりのおいしいサンドイッチが出来上がりました。
手軽に作れて味もいいので試しに作ってみてはいかがでしょうか。
|
公開日 2026/05/20
|
TOPへ お料理TOPへ HOMEへ
|
PR |